附属サポートボランティア発会

本日午後,附属サポートボランティアの発会式が,当校小会議室で行われました。
今回,「図書館ボランティア」と新設の「クリーングリーンボランティア」を合わせ,42名の皆様方のご登録を頂きました。心より感謝申し上げます。
このボランティアの目的は,附属新潟中学校の教育環境を人的に支援することで,より豊かな教育活動を推進するためのものです。
 代表には,萩野光宣さん,副代表兼事務局には,五十嵐由美さん,小林美佐枝さんを
お願いいたしました。
 昨年の活動報告,ボランティアの約束ごとが確認され,それぞれ具体的な活動計画や分担等が取り決められました。終始和やかな雰囲気の中で進められました。