東日本大震災義援金活動【お礼とご報告】

保 護 者 各位
                         新潟大学教育学部附属新潟中学校父母教師会
                         会長 山 粼 一 人
                         附属新潟小学校父母教師会
                         会長 齋 藤 俊太郎
                         附属特別支援学校PTA
                         会長 田 邊 裕 子


 3月11日に発生致しました東日本大震災に対し、附属新潟三校の保護者の皆様に義援金へのご協力をお願い致しました際には、大勢の皆様方からご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 お陰様をもちまして、附属新潟三校で集まりました義援金の総額は、146,150円となりました。去る6月14日に新潟附属三校として、振込手数料(330円)を差引いた全額を、全附連が開設した東日本大震災義援金口座に振込ませて頂きました。なお、この義援金は、震災で被害を被った附属学校園へ送られ、

○破損した備品等の購入
○子ども達の心のケアー
○被災された附属のご家庭への支援
○附属学校園・設置大学の判断に基づいた地域被災者への援助

等の支援に充てられます。
 まずは、義援金へのご協力のお礼かたがたご報告を申し上げます。
今後とも各附属学校父母教師会及びPTAに、一層のご支援ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。