体育祭迫る!!〜先輩から後輩へ〜

 来週はいよいよ「ときわ体育祭」が開催されます。体育祭に向けて各連合の活動に熱が入ってきました。準備活動の日数はわずか残すところ4日になりました。

 3年生や体育祭幹部の生徒たちだけでなく,1・2年生も係活動に本格的に参加し始めました。応援,ダンス,作戦,パネル,グッズ,衣装などの係活動で,3年生のリーダーが1・2年生に教える姿をよく目にします。

 活動が始まったころは,後輩に伝えたいことがうまく伝わらず,四苦八苦する彼らの姿がありました。しかし今は言葉だけでなく,実際に行動で示し,1・2年生を立派にリードする姿に変わりました。

3年生の姿を見て,きっと1・2年生は多くのことを学びとっているはずです。このように附中の伝統は確実に語り継がれています。