体育祭迫る!!〜予行練習が行われました〜(5月9日)

 9日(木)から体育祭の予行練習が始まりました。
 予行練習のねらいは,今まで連合・専門部ごとに応援,競技,競技運営など計画してきたものを,実際に実施し,うまくいくか確認するために行います。
 昨日の予行練習を通して,生徒たちは時間を意識した行動,一人一人の役割を確実に実行することなど様々な修正点を挙げていました。また,予行練習にもかかわらず,連合ごとの応援は大変すばらしいものでした。応援団から自主的に競技中の仲間に,大きな声で応援する姿から一体感を生まれてきました。
 予行練習を通して,当日の体育祭をよりすばらしいものにしたい生徒たちの熱意を感じました。